なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか? : 「でんかのヤマグチ」の高売りの極意

書誌事項

なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか? : 「でんかのヤマグチ」の高売りの極意

山口勉著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.2

タイトル別名

なぜこの店ではテレビが2倍の値段でも売れるのか : でんかのヤマグチの高売りの極意

タイトル読み

ナゼ コノ ミセ デワ、 テレビ ガ 2バイ ノ ネダン デモ ウレル ノカ : 「デンカ ノ ヤマグチ」 ノ タカウリ ノ ゴクイ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「値下げしないと売れない」「顧客が減った」「大手に勝てるわけがない」—大丈夫、勝てます。「高売り」に転じたらいい事ずくめ。粗利益率39.8%、15期連続黒字、無借金経営。デフレ時代を生き残る、「高く売る」ためのヒントを満載。

目次

  • 第1章 潰れないために「安売り」から「高売り」へ(家電量販店より15万円高くても売れる;若い人が顧客でなくてもいい ほか)
  • 第2章 「すぐにトンデ行く」ヤマグチの営業(表のサービスと裏のサービス;修理は製品より先に顧客の心を治す ほか)
  • 第3章 売ってからが商売の始まり(毎週、イベントをやっています;ご夫婦で来店すると特典が2倍に ほか)
  • 第4章 月次では遅過ぎる。「日次決算」で当たり前(今では「粗利益39.8%」になりました;毎日見れば問題点がすぐ分かる ほか)
  • 第5章 顧客のことは何でも知っている。「顧客台帳」の秘密(顧客を「捨てて」こそ浮かぶ瀬もあれ;「一番大切にしたい顧客」を決める ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11849053
  • ISBN
    • 9784822264482
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ