なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか? : 「でんかのヤマグチ」の高売りの極意
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なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか? : 「でんかのヤマグチ」の高売りの極意
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.2
- タイトル別名
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なぜこの店ではテレビが2倍の値段でも売れるのか : でんかのヤマグチの高売りの極意
- タイトル読み
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ナゼ コノ ミセ デワ、 テレビ ガ 2バイ ノ ネダン デモ ウレル ノカ : 「デンカ ノ ヤマグチ」 ノ タカウリ ノ ゴクイ
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内容説明・目次
内容説明
「値下げしないと売れない」「顧客が減った」「大手に勝てるわけがない」—大丈夫、勝てます。「高売り」に転じたらいい事ずくめ。粗利益率39.8%、15期連続黒字、無借金経営。デフレ時代を生き残る、「高く売る」ためのヒントを満載。
目次
- 第1章 潰れないために「安売り」から「高売り」へ(家電量販店より15万円高くても売れる;若い人が顧客でなくてもいい ほか)
- 第2章 「すぐにトンデ行く」ヤマグチの営業(表のサービスと裏のサービス;修理は製品より先に顧客の心を治す ほか)
- 第3章 売ってからが商売の始まり(毎週、イベントをやっています;ご夫婦で来店すると特典が2倍に ほか)
- 第4章 月次では遅過ぎる。「日次決算」で当たり前(今では「粗利益39.8%」になりました;毎日見れば問題点がすぐ分かる ほか)
- 第5章 顧客のことは何でも知っている。「顧客台帳」の秘密(顧客を「捨てて」こそ浮かぶ瀬もあれ;「一番大切にしたい顧客」を決める ほか)
「BOOKデータベース」 より