なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか : ビジネスを成功に導く11の理論

書誌事項

なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか : ビジネスを成功に導く11の理論

野口智雄著

PHP研究所, 2013.2

タイトル別名

Marketing strategy

タイトル読み

ナゼ キギョウ ワ マーケティング センリャク オ アヤマル ノカ : ビジネス オ セイコウ ニ ミチビク 11 ノ リロン

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注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

マーケティング理論は、特効薬にも毒薬にもなる。「日本商業学会賞」を受賞した著者が贈る、「理論」と「実践」とをつなぐ渾身の1冊。

目次

  • 第1章 ブルーオーシャン理論
  • 第2章 市場細分化の理論
  • 第3章 市場のダイナミズムと競争戦略の理論
  • 第4章 ラテラル・マーケティング理論
  • 第5章 製品ライフサイクル理論
  • 第6章 ロングテール理論
  • 第7章 フリー価格理論
  • 第8章 ティッピング・ポイント理論
  • 第9章 ステルスマーケティング
  • 第10章 不合理な経済行動の理論
  • 第11章 単品大量陳列効果
  • 第12章 マーケティング理論は本当に使えるのか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11849246
  • ISBN
    • 9784569809908
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    318p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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