なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか : ビジネスを成功に導く11の理論
著者
書誌事項
なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか : ビジネスを成功に導く11の理論
PHP研究所, 2013.2
- タイトル別名
-
Marketing strategy
- タイトル読み
-
ナゼ キギョウ ワ マーケティング センリャク オ アヤマル ノカ : ビジネス オ セイコウ ニ ミチビク 11 ノ リロン
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
マーケティング理論は、特効薬にも毒薬にもなる。「日本商業学会賞」を受賞した著者が贈る、「理論」と「実践」とをつなぐ渾身の1冊。
目次
- 第1章 ブルーオーシャン理論
- 第2章 市場細分化の理論
- 第3章 市場のダイナミズムと競争戦略の理論
- 第4章 ラテラル・マーケティング理論
- 第5章 製品ライフサイクル理論
- 第6章 ロングテール理論
- 第7章 フリー価格理論
- 第8章 ティッピング・ポイント理論
- 第9章 ステルスマーケティング
- 第10章 不合理な経済行動の理論
- 第11章 単品大量陳列効果
- 第12章 マーケティング理論は本当に使えるのか
「BOOKデータベース」 より