イノベーションの発想技術 : ゲームでひらくビジネスチャンス

書誌事項

イノベーションの発想技術 : ゲームでひらくビジネスチャンス

大澤幸生著

日本経済新聞出版社, 2013.2

タイトル別名

Innovators marketplace

タイトル読み

イノベーション ノ ハッソウ ギジュツ : ゲーム デ ヒラク ビジネス チャンス

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p218-219

内容説明・目次

内容説明

会議でもブレストでもない、新しいアイデアの作り方。「遊び」から答えを見出す。

目次

  • 1 イノベーションは誰でもできる
  • 2 イノベーターになるために
  • 3 ゲームで育てるイノベーション力
  • 4 テーマ設定と基礎カード作り
  • 5 ゲーム盤の作り方
  • 6 イノベーションゲームのルール
  • 7 実践例で学ぶイノベーターズ・マーケットプレイス
  • 8 みんなで始める前に—1人でやってみよう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11873320
  • ISBN
    • 9784532318680
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ