グローバル・ニッチトップ企業の経営戦略
著者
書誌事項
グローバル・ニッチトップ企業の経営戦略
東信堂, 2013.2
- タイトル別名
-
グローバルニッチトップ企業の経営戦略
- タイトル読み
-
グローバル・ニッチ トップ キギョウ ノ ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全76件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末にあり
内容説明・目次
内容説明
先進国、途上国相撃つ国際市場競争の中、近年の円高の下苦闘するわが国産業界で、今「ものづくりの原点」として注目を集める「GNT企業」—特定の技術や製品にフォーカスした「ニッチ(隙間)」市場において、トップレベルのグローバルシェアを譲らぬこれら中堅企業は、いかなる経営戦略により今日の地位を築いたか。九つの企業の事例分析と三つの視点からの理論的フレームワークを通じ、わが国製造業の未来に展望を開く。
目次
- 第1部 理論編
- 第2部 ケース編(本多機工;JDC;ミクロエース;森鐵工所;中島田鉄工所;西村鐵工所;ピーエムティー;西部技研;東亜工機)
- 第3部 検証編
「BOOKデータベース」 より