優れた教師の省察力 : 子どもの成長を促し,まとまりのある学級づくりをすすめる : よりよい「学級経営」に大切なこと
著者
書誌事項
優れた教師の省察力 : 子どもの成長を促し,まとまりのある学級づくりをすすめる : よりよい「学級経営」に大切なこと
ふくろう出版, 2012.11
増補改訂版
- タイトル別名
-
優れた教師の省察力 : よりよい「学級経営」に大切なこと
優れた教師の省察力 : よりよい学級経営に大切なこと : 子どもの成長を促しまとまりのある学級づくりをすすめる
Subnote for Lecture
- タイトル読み
-
スグレタ キョウシ ノ ショウサツリョク : コドモ ノ セイチョウ オ ウナガシ マトマリ ノ アル ガッキュウズクリ オ ススメル : ヨリ ヨイ ガッキュウ ケイエイ ニ タイセツ ナ コト
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p28
内容説明・目次
目次
- 1 学校教育と学級経営
- 2 学校教育における「正の循環」と「負の連鎖」
- 3 学級経営の改善を阻むもの—問題の整理
- 4 学級経営における教師の専門性を解明する方法論の開発
- 5 事例の集積と分析、概念化の実際
- 6 よりよい学級経営をすすめる『教師の省察力』
- 7 教師の思考パターンの特徴
- 8 優れた教師の3つの視座
「BOOKデータベース」 より