優れた教師の省察力 : 子どもの成長を促し,まとまりのある学級づくりをすすめる : よりよい「学級経営」に大切なこと
著者
書誌事項
優れた教師の省察力 : 子どもの成長を促し,まとまりのある学級づくりをすすめる : よりよい「学級経営」に大切なこと
ふくろう出版, 2012.11
増補改訂版
- タイトル別名
-
優れた教師の省察力 : よりよい「学級経営」に大切なこと
優れた教師の省察力 : よりよい学級経営に大切なこと : 子どもの成長を促しまとまりのある学級づくりをすすめる
Subnote for Lecture
- タイトル読み
-
スグレタ キョウシ ノ ショウサツリョク : コドモ ノ セイチョウ オ ウナガシ マトマリ ノ アル ガッキュウズクリ オ ススメル : ヨリ ヨイ ガッキュウ ケイエイ ニ タイセツ ナ コト
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p28
内容説明・目次
目次
- 1 学校教育と学級経営
- 2 学校教育における「正の循環」と「負の連鎖」
- 3 学級経営の改善を阻むもの—問題の整理
- 4 学級経営における教師の専門性を解明する方法論の開発
- 5 事例の集積と分析、概念化の実際
- 6 よりよい学級経営をすすめる『教師の省察力』
- 7 教師の思考パターンの特徴
- 8 優れた教師の3つの視座
「BOOKデータベース」 より