超店舗 : 幸福の経営を求めて
著者
書誌事項
超店舗 : 幸福の経営を求めて
(樹福新書, 0-1)
樹福書院 , 明徳出版社 (発売), 2012.11
- タイトル読み
-
チョウテンポ : コウフク ノ ケイエイ オ モトメテ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 章の1 超店舗経営論—超越の原点(経営理念としての幸福社会;資本主義と社会主義の経営的限界;古今東西の賢人の幸福論を分類する;超店舗の理念にはじまる;商圏の限界を超える「広域の価値集約」 ほか)
- 章の2 客体化進化論—CI(コーポレート・アイデンティティ)からUI(ユニヴァーサル・アイデンティティ)へ(CIの限界、経済学の限界;カーネギーとノーベルの違い;オイルショックと郵便改革の二大試練;コストとビジネスの機会創造;ベストセラーの限界 ほか)
「BOOKデータベース」 より