リテール金融のチャネル革命 : ソーシャル時代の支店のあり方
著者
書誌事項
リテール金融のチャネル革命 : ソーシャル時代の支店のあり方
金融財政事情研究会 , きんざい (発売), 2013.3
- タイトル別名
-
Branch today,gone tomorrow
- タイトル読み
-
リテール キンユウ ノ チャネル カクメイ : ソーシャル ジダイ ノ シテン ノ アリカタ
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(c2012)の翻訳
監訳者メンバーによるコラムあり
内容説明・目次
内容説明
支店中心にビジネスモデルで生き残れるか!ソーシャルメディアを駆使した「ムーブンバンク」の創設者ブレット・キングが金融サービスの未来を語る。アメリカで話題の電子書籍「BRANCH TODAY,GONE TOMORROW」待望の日本語版。
目次
- 第1章 過去にしがみつく企業は生き残れない
- 第2章 加速する技術の定着スピード
- 第3章 スティーブ・ジョブズが銀行に与えた影響
- 第4章 ネット関連のイノベーションに対する莫大な投資
- 第5章 顧客行動と銀行サービスの広がるギャップ
- 第6章 銀行が信頼を取り戻す日
- 第7章 ソーシャルメディアによって非難にさらされる金融機関の収益と無駄
- 結論 銀行が学ぶべきこと
「BOOKデータベース」 より