つまずきを出さない指導 : 数の感覚や計算の楽しさを知らせる重要事項38項目 : 授業成功のポイント、発問・板書例、練習プリント、板書に使える原寸大イラスト収録

著者
書誌事項

つまずきを出さない指導 : 数の感覚や計算の楽しさを知らせる重要事項38項目 : 授業成功のポイント、発問・板書例、練習プリント、板書に使える原寸大イラスト収録

学力研(学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会)編 ; 雨越康子,小川慶子,絹田澄子,国村佳世,国村ひとみ 著

(だれでもできる基礎基本の授業 : コピーしやすい広開本!, 1年 算数)

フォーラム・A, 2011.4

タイトル別名

つまずきを出さない指導 : 数の感覚や計算の楽しさを知らせる重要事項38項目 : 授業成功のポイント発問板書例練習プリント板書に使える原寸大イラスト収録

タイトル読み

ツマズキ オ ダサナイ シドウ : カズ ノ カンカク ヤ ケイサン ノ タノシサ オ シラセル ジュウヨウ ジコウ 38 コウモク : ジュギョウ セイコウ ノ ポイント ハツモン バンショレイ レンシュウ プリント バンショ ニ ツカエル ゲンスンダイ イラスト シュウロク

注記

タイトルは表紙による

新指導要領対応

内容説明・目次

内容説明

子どもの力を引き出す発問例、ポイントを押さえた板書例、1時間の授業の定着がわかる練習問題—算数力をどの子も伸ばす授業の展開が、この1冊でわかります。

目次

  • 10までの計算(1対1対応;なんばんめ ほか)
  • くり上がり・くり下がりのある計算(くり上がりのあるたし算;くり下がりのあるひき算 ほか)
  • 数(10までのかず;20までのかず ほか)
  • 文章題(たし算(あわせていくつ);ひき算(ちがいはいくつ) ほか)
  • 量(時計の読み方(1)(○時、○時半);時計の読み方(2)(○時○分))

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB12038792
  • ISBN
    • 9784894286580
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大阪
  • ページ数/冊数
    109p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ