ムーブメント・マーケティング : 「社会現象」の使い方

書誌事項

ムーブメント・マーケティング : 「社会現象」の使い方

スコット・グッドソン著 ; 山田美明訳

阪急コミュニケーションズ, 2013.3

タイトル別名

Uprising : how to build a brand -- and change the world -- : by sparking cultural movements

Uprising

ムーブメントマーケティング : 社会現象の使い方

タイトル読み

ムーブメント マーケティング : シャカイ ゲンショウ ノ ツカイカタ

内容説明・目次

内容説明

“ウォール街を占拠せよ”運動のようなムーブメントと、企業は無関係ではない。最適な“市井のムーブメント”を正しく利用すれば、顧客と深い関係を築き、利益に還元させることができる。

目次

  • 第1章 ムーブメントとは何か—企業にとって今、ムーブメントが重要である理由
  • 第2章 “小さいことが理想”から“リアル・ビューティ”まで—ムーブメントとブランドの歴史
  • 第3章 ムーブメント参加者の心理を知る—大衆を駆り立てる動機と意識
  • 第4章 ソーシャルメディアの活用—ムーブメントへと発展するために必要なもの
  • 第5章 芽生えつつあるトレンド—ムーブメントの源を見つけ、ビジネスと結びつける方法
  • 第6章 ムーブメントの口火を切る—本格的に発展させるために企業がすべきこと
  • 第7章 火がついた後は何をすべきか—ムーブメントを維持し、グローバルに発展させる
  • 第8章 ムーブメント時代の幕開け—VUCA化する世界に不可欠なムーブメント・マーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB12062822
  • ISBN
    • 9784484131023
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    312, vp
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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