クラスが素直に動き出す! : プロの教師の子どもの心のつかみ方
著者
書誌事項
クラスが素直に動き出す! : プロの教師の子どもの心のつかみ方
学陽書房, 2013.1
- タイトル別名
-
クラスが素直に動き出す!プロの教師の子どもの心のつかみ方
- タイトル読み
-
クラス ガ スナオ ニ ウゴキダス : プロ ノ キョウシ ノ コドモ ノ ココロ ノ ツカミカタ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ベテラン教師の経験から生まれたクラスを安心できる場にする方法、子どもの心のつかみ方、子どもを動かす伝え方がこの1冊でわかる。
目次
- 第1章 何が子どもの心をとらえるのか(はじまりは教師の思い;心をこめて世間話を ほか)
- 第2章 一人一人の子どもと心をつなぐ(脱・不登校 1 クラスの一員として;脱・不登校 2 その子の自立として;教師の一言が、子どもに勇気を与える ほか)
- 第3章 プロの教師は授業で心をつかむ(全員に発表の機会を与える;全員の発言を板書する ほか)
- 第4章 「先生でよかった」と言われる教師になる(ささいなことに迅速な対応を;結論を先に伝える ほか)
「BOOKデータベース」 より