おしい!広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か?

Bibliographic Information

おしい!広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か?

樫野孝人著

カナリア書房, 2013.2

Other Title

おしい広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か

Title Transcription

オシイ ヒロシマケン ノ ツクリカタ : ヒロシマ ケンチョウ ノ センリャクテキ コウホウ トワ ナニカ

Available at  / 10 libraries

Description and Table of Contents

Description

人員削減、給与カットとはひと味違う「もうひとつの行政改革」の現場がここにある。自治体初のチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)として湯崎英彦広島県知事と取り組んだ戦略的広報の裏側を公開。

Table of Contents

  • 第1章 戦略的広報とは何か?(戦略的広報5つの基本方針;既存媒体を再整備せよ ほか)
  • 第2章 企画制作チェックは怒濤の506本ノック(企画制作チェック目標は年間506本;橋下徹前大阪府知事とのイクメン論争 ほか)
  • 第3章 おしい!広島県の作り方(江口カン監督という才能;香川県の「うどん県」登場と沢尻エリカの「別にぃ」 ほか)
  • 第4章 行政改革—現場への提言(神は細部に宿る・現場の各論改革を!;プロポーザルについての考察 ほか)
  • 付録 広島県庁のイントラネットへの寄稿文(県民インサイトを意識していますか?;首都圏メディア担当者のネタ元は? ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB12092980
  • ISBN
    • 9784778202460
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 147p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top