マーケティング
著者
書誌事項
マーケティング
(通勤大学文庫, . 通勤大学MBA||ツウキン ダイガク MBA ; 2)
総合法令出版, 2013.4
新版
- タイトル読み
-
マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 青井倫一
参考文献一覧: p186-187
内容説明・目次
内容説明
モノが売れない今の時代、どのような業種のどのような部署に所属しているビジネスパーソンでも、マーケティングの発想と知識が必要だ。本書は、マーケティング環境分析、標的市場の選定、マーケティングミックスの最適化というマーケティング戦略の基本的なプロセスに沿って、マーケティングの主要な知識を学んでいく。近年とみに重要なってきた「顧客維持のマーケティング戦略」も紹介。新版では全体の構成・文・図表を大幅に見直したほか、新章「ネット時代におけるマーケティング」を追加。
目次
- 第1章 経営の中のマーケティング(マーケティングの定義)
- 第2章 マーケティング環境分析の実施(マーケティング環境分析;マーケティングリサーチ)
- 第3章 標的市場の選定と市場での競争優位構築(ターゲットマーケティングとその手順;セグメンテーション;ターゲティング;ポジショニング)
- 第4章 マーケティングミックスの構築(マーケティングミックスとは;製品政策;価格政策;チャネル政策;プロモーション政策;競争優位のマーケティングミックス)
- 第5章 顧客維持のマーケティング戦略(リレーションシップマーケティングとは)
- 第6章 ネット時代におけるマーケティング
「BOOKデータベース」 より