書誌事項

マーケティング

グローバルタスクフォース株式会社編著

(通勤大学文庫, . 通勤大学MBA||ツウキン ダイガク MBA ; 2)

総合法令出版, 2013.4

新版

タイトル読み

マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 青井倫一

参考文献一覧: p186-187

内容説明・目次

内容説明

モノが売れない今の時代、どのような業種のどのような部署に所属しているビジネスパーソンでも、マーケティングの発想と知識が必要だ。本書は、マーケティング環境分析、標的市場の選定、マーケティングミックスの最適化というマーケティング戦略の基本的なプロセスに沿って、マーケティングの主要な知識を学んでいく。近年とみに重要なってきた「顧客維持のマーケティング戦略」も紹介。新版では全体の構成・文・図表を大幅に見直したほか、新章「ネット時代におけるマーケティング」を追加。

目次

  • 第1章 経営の中のマーケティング(マーケティングの定義)
  • 第2章 マーケティング環境分析の実施(マーケティング環境分析;マーケティングリサーチ)
  • 第3章 標的市場の選定と市場での競争優位構築(ターゲットマーケティングとその手順;セグメンテーション;ターゲティング;ポジショニング)
  • 第4章 マーケティングミックスの構築(マーケティングミックスとは;製品政策;価格政策;チャネル政策;プロモーション政策;競争優位のマーケティングミックス)
  • 第5章 顧客維持のマーケティング戦略(リレーションシップマーケティングとは)
  • 第6章 ネット時代におけるマーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12127010
  • ISBN
    • 9784862803450
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    187p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ