子どもたちが主役!プロジェクトアドベンチャーでつくるとっても楽しいクラス
著者
書誌事項
子どもたちが主役!プロジェクトアドベンチャーでつくるとっても楽しいクラス
学事出版, 2013.3
- タイトル別名
-
プロジェクトアドベンチャーでつくるとっても楽しいクラス : 子どもたちが主役!
- タイトル読み
-
コドモタチ ガ シュヤク プロジェクト アドベンチャー デ ツクル トッテモ タノシイ クラス
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p173
内容説明・目次
目次
- 第1章 最初のクラスづくりの基盤づくり—第1段階(新学期の子どもたち;最初の2週間のプログラム—PAをやつてみよう!;やりっぱなしにしない!ふりかえりが大事! ほか)
- 第2章 子どもたちの手でクラスをつくる—第2段階へ(クラス目標はフルバリューコントラクト;ワクワクするクラス目標をつくろう;パイプライン—クラス目標を意識してやってみよう ほか)
- 第3章 PAを子どもたちの日常へ(PAを「学校の日常」に生かす意味;まずは身近な生活から—給食準備・掃除;クラス目標達成のための大きな成功体験—学校行事 ほか)
「BOOKデータベース」 より