ことばとマーケティング : 「癒し」ブームの消費社会史
著者
書誌事項
ことばとマーケティング : 「癒し」ブームの消費社会史
(碩学叢書)
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2013.3
- タイトル別名
-
Language and marketing : a social history of the "Healing boom" in Japan
ことばとマーケティング : 癒しブームの消費社会史
Language and marketing : a social history of the Healing boom in Japan
- タイトル読み
-
コトバ ト マーケティング : 「イヤシ」 ブーム ノ ショウヒ シャカイシ
大学図書館所蔵 全139件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p307-329
内容説明・目次
内容説明
いつから私たちは、こんな言い方をするようになったのか。「癒し」ブームの全体像を明らかにすることで、ことばとマーケティングの影響関係について考える。
目次
- 第1部 背景:「癒し」ブームとは何か
- 第2部 理論:「癒し」ブームをどのように捉えるのか
- 第3部 言説:「癒し」ブームはどのように語られてきたのか
- 第4部 行動:「癒し」をめぐる模倣はどのようにして起こったのか
- 第5部 意味:「癒し」はどのようにして世俗化したのか
- 第6部 解釈:なぜ「癒し」ブームが起こったのか
「BOOKデータベース」 より