ゲームメカニクス : おもしろくするためのゲームデザイン

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ゲームメカニクス : おもしろくするためのゲームデザイン

アーネスト・アダムス, ヨリス・ドーマンズ著 ; ホジソンますみ, 田中幸訳

(Professional game developer)

ソフトバンククリエイティブ, 2013.4

タイトル別名

Game mechanics : advanced game design

タイトル読み

ゲーム メカニクス : オモシロク スル タメ ノ ゲーム デザイン

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注記

監修: バンダイナムコスタジオ

翻訳協力: トランネット

参考文献: p364-366

内容説明・目次

内容説明

いかにメカニクスをデザインし、テストし、そしてチューニングするか。時代に左右されない、根源的なゲームデザインの原則と実践を伝授。

目次

  • ゲームメカニクスのデザイン
  • 創発型と進行型
  • 複雑系と創発型の構造
  • 内部経済
  • マキネーション
  • 一般的なメカニズム
  • デザインパターン
  • ゲームのシミュレーションとバランスとり
  • 経済の構築
  • レベルデザインとメカニクスの統合〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12149749
  • ISBN
    • 9784797371727
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 372p
  • 大きさ
    24cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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