ゲームメカニクス : おもしろくするためのゲームデザイン
著者
書誌事項
ゲームメカニクス : おもしろくするためのゲームデザイン
(Professional game developer)
ソフトバンククリエイティブ, 2013.4
- タイトル別名
-
Game mechanics : advanced game design
- タイトル読み
-
ゲーム メカニクス : オモシロク スル タメ ノ ゲーム デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全71件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: バンダイナムコスタジオ
翻訳協力: トランネット
参考文献: p364-366
内容説明・目次
内容説明
いかにメカニクスをデザインし、テストし、そしてチューニングするか。時代に左右されない、根源的なゲームデザインの原則と実践を伝授。
目次
- ゲームメカニクスのデザイン
- 創発型と進行型
- 複雑系と創発型の構造
- 内部経済
- マキネーション
- 一般的なメカニズム
- デザインパターン
- ゲームのシミュレーションとバランスとり
- 経済の構築
- レベルデザインとメカニクスの統合〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より