ゲームメカニクス : おもしろくするためのゲームデザイン

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ゲームメカニクス : おもしろくするためのゲームデザイン

アーネスト・アダムス, ヨリス・ドーマンズ著 ; ホジソンますみ, 田中幸訳

(Professional game developer)

ソフトバンククリエイティブ, 2013.4

Other Title

Game mechanics : advanced game design

Title Transcription

ゲーム メカニクス : オモシロク スル タメ ノ ゲーム デザイン

Available at  / 72 libraries

Note

監修: バンダイナムコスタジオ

翻訳協力: トランネット

参考文献: p364-366

Description and Table of Contents

Description

いかにメカニクスをデザインし、テストし、そしてチューニングするか。時代に左右されない、根源的なゲームデザインの原則と実践を伝授。

Table of Contents

  • ゲームメカニクスのデザイン
  • 創発型と進行型
  • 複雑系と創発型の構造
  • 内部経済
  • マキネーション
  • 一般的なメカニズム
  • デザインパターン
  • ゲームのシミュレーションとバランスとり
  • 経済の構築
  • レベルデザインとメカニクスの統合〔ほか〕

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Details

  • NCID
    BB12149749
  • ISBN
    • 9784797371727
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xviii, 372p
  • Size
    24cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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