消費するインドネシア
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消費するインドネシア
慶應義塾大学出版会, 2013.4
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消費するインドネシア
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ショウヒ スル インドネシア
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Note
参考文献・引用文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
世界第4位の人口をかかえ、急激な経済発展を遂げるインドネシア。独特の国民性による旺盛で貪欲な消費意欲が、この国の経済を拡大し続けている。近代的なショッピングモールと路地裏の露天商が共存する空間で、伝統と現代をともにライフスタイルに取り込む中間層のたくましさを詳細な現地調査によって描き出す。
Table of Contents
- 第1部 市場の変容(伝統的市場の近代化—ジャカルタ南部L市場をめぐって;ジャカルタの衣料品市場の変容—タナアバン市場における西カリマンタン華人の役割;現代的な消費と「インフォーマル・セクター」—ジョグジャカルタ特別州スレマン県の学生街の事例)
- 第2部 消費の変容(ディズニー化する郊外—商品としての分譲住宅;浴室タイルの家—東ジャワ海外出稼ぎ村における顕示的消費と社会変容)
- 第3部 教育・文化の変容(消費行為としての教育—次世代に託す希望;商品化するイスラーム—雑誌『アル=キッサ』と預言者一族;イスラーム的価値の大衆化—書籍と映画に見るイスラーム的小説の台頭)
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