話し合う力 : 学級会・討論会・パネルディスカッション読書座談会をしてみよう
Author(s)
Bibliographic Information
話し合う力 : 学級会・討論会・パネルディスカッション読書座談会をしてみよう
(思考力・構成力・表現力をきたえるはじめてのロジカルシンキング / 大庭コテイさち子著 ; 榎本はいほイラスト, 4)
偕成社, 2013.4
- Other Title
-
話し合う力 : 学級会討論会パネルディスカッション読書座談会をしてみよう
- Title Transcription
-
ハナシアウ チカラ : ガッキュウカイ・トウロンカイ・パネル ディスカッション ドクショ ザダンカイ オ シテ ミヨウ
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
学習に役立つインターネットサイト, おもな参考文献およびインターネット: p54
Description and Table of Contents
Description
この本は、すっきり考えるためのロジカルシンキングの本。学級会も討論会もパネルディスカッションも、うまくいくようになる。「考える図」をつかってたのしく話し合おう!小学校高学年から。
Table of Contents
- 1章 「考える図」をつかって話し合おう(ひとの話はメモしよう—「まとめの三角」;自分の考えをまとめて伝えよう—「まとめの三角」 ほか)
- 2章 「考える図」で学級会をしよう(学級会の目的と議題を決めよう—「発想の図」;学級会の進行表をつくろう—「順番の図」 ほか)
- 3章 「考える図」で討論会(ディベート)をしよう(討論会(ディベート)ってどんなもの?—「順番の図」;討論会の準備をしよう—「順番の図」「発想の図」「まとめの三角」 ほか)
- 4章 「考える図」でいろんな話し合いをしよう(パネルディスカッションをしよう1—「発想の図」「まとめの三角」;パネルディカッションをしよう2—「まとめの三角」「比較の図」 ほか)
by "BOOK database"