富士フイルム・マーケティングラボの変革のための16の経営哲学 16 philosophies of management for innovation by FUJIFILM Marketing Lab

著者

    • 青木, 良和 アオキ, ヨシカズ

書誌事項

富士フイルム・マーケティングラボの変革のための16の経営哲学 = 16 philosophies of management for innovation by FUJIFILM Marketing Lab

青木良和著

幻冬舎ルネッサンス, 2013.2

タイトル別名

富士フイルムマーケティングラボの変革のための16の経営哲学

変革のための16の経営哲学 : 富士フイルム・マーケティングラボの

タイトル読み

フジ フイルム・マーケティング ラボ ノ ヘンカク ノ タメ ノ 16 ノ ケイエイ テツガク

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

フィルムからデジカメ、サプリ、化粧品へその変化の渦中で、「現場」は何を考えていたのか?変わり続ける会社・富士フイルムで構造改革に取り組んできた著者が、16社のリーダーの「本質」から読み解く、変革の時代を生き抜く極意。

目次

  • 1 現代の超一流企業・中興の祖はどう危機に立ち向かったか(ソニーに圧倒的な差を付けたキヤノン・御手洗冨士夫の改革に学ぶ;社長就任時に松下は潰れると思った中村邦夫の破壊と創造;日産の負の連鎖を断ち切ったカルロス・ゴーンのプロ意識 ほか)
  • 2 無から有(しごと)を生んだ創業者の素顔から学ぶもの(宅急便を社会的なインフラにしたいという小倉昌男の志;ファミコンへの立地転換を断行した任天堂・山内溥;From Tokyoを背にひた走る孤独なランナー・柳井正が語るもの ほか)
  • 3 平成の今、偉大な足跡をどう活かすか。伝説の経営者—その明暗(土光臨調から30年。国の借金は10倍に;創業者・井深大の精神はどう変質していったか;なぜホンダはソニー、パナソニックの轍を踏まないのか ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12303918
  • ISBN
    • 9784779009303
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    331p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ