アメリカ文学のアリーナ : ロマンス・大衆・文学史
Author(s)
Bibliographic Information
アメリカ文学のアリーナ : ロマンス・大衆・文学史
松柏社, 2013.4
- Other Title
-
アメリカ文学のアリーナ : ロマンス大衆文学史
- Title Transcription
-
アメリカ ブンガク ノ アリーナ : ロマンス・タイシュウ・ブンガクシ
Available at 144 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: 各章末
Contents of Works
- 預言者のペルソナ、母の息子 : 『緋文字』におけるホーソーンの死と再生 / 中野学而執筆
- 一八七六年のロマンス : 国民国家の誕生と『クラレル』 / 貞廣真紀執筆
- ルイザ・メイ・オールコットと大衆小説 / 田辺千景執筆
- 禊ぎとしての大衆小説 : 『王子と乞食』から『ハックルベリー・フィンの冒険』へ / 後藤和彦執筆
- ヘンリー・ジェイムズ『メージーの知ったこと』 : 大衆小説的手段としての早熟なこども / 高尾直知執筆
- イーディス・ウォートン『歓楽の家』における社会風刺と感傷性 / 新井景子執筆
- 愛人の発明 : 『シスター・キャリー』と女性のセクシュアリティ / 舌津智之執筆
- ビジネス・ロマンスは可能か : F・スコット・フィッツジェラルド文学の大衆性の意味 / 上西哲雄執筆
- フレデリック・ヘンリーの形而上学 : ヘミングウェイの大衆性と芸術性 / 新納卓也執筆
- フォークナーと南部農本主義の距離 : 「分かりやすさ」を欠く「大衆小説」という逆説 / 中谷崇執筆
- トニ・モリソンと「物語」の力 : 『青い目がほしい』を中心に / 諏訪部浩一執筆
- アメリカン・ロマンスからポストモダン・ロマンスヘ : ティム・オブライエンの『かれらが運んだもの』 / 三浦玲一執筆
Description and Table of Contents
Description
アメリカ文学の面白さの秘密とは?作家は「大衆」とどう向き合うのか。
Table of Contents
- 預言者のペルソナ、母の息子—『緋文字』におけるホーソーンの死と再生
- 一八七六年のロマンス—国民国家の誕生と『クラレル』
- ルイザ・メイ・オールコットと大衆小説
- 禊ぎとしての大衆小説—『王子と乞食』から『ハックルベリー・フィンの冒険』へ
- ヘンリー・ジェイムズ『メージーの知ったこと』—大衆小説的手段としての早熟なこども
- イーディス・ウォートン『歓楽の家』における社会風刺と感傷性
- 愛人の発明—『シスター・キャリー』と女性のセクシュアリティ
- ビジネス・ロマンスは可能か—F・スコット・フィッツジェラルド文学の大衆性の意味
- フレデリック・ヘンリーの形而上学—ヘミングウェイの大衆性と芸術性
- フォークナーと南部農本主義の距離—「分かりやすさ」を欠く「大衆小説」という逆説
- トニ・モリソンと「物語」の力—『青い目がほしい』を中心に
- アメリカン・ロマンスからポストモダン・ロマンスへ—ティム・オブライエンの『かれらが運んだもの』
by "BOOK database"