コンサンプションエコノミクス : クラウド時代を乗り切るビジネス再生の新ルール

Author(s)

    • Wood, J. B.
    • Hewlin, Todd
    • Lah, Thomas
    • 尾崎, 正弘 オザキ, マサヒロ
    • 樋崎, 充 トイザキ, ミツル

Bibliographic Information

コンサンプションエコノミクス : クラウド時代を乗り切るビジネス再生の新ルール

J.B.ウッド, トッド・ヒューリン, トーマス・ラー著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.2

Other Title

Consumption economics : the new rules of tech

Title Transcription

コンサンプション エコノミクス : クラウド ジダイ オ ノリキル ビジネス サイセイ ノ シンルール

Available at  / 16 libraries

Note

監修: 尾崎正弘, 樋崎充

監修のヨミは推定

Description and Table of Contents

Description

苦境にあえぐ米IT業界で、AppleやAmazon、Googleなどの勝ち組がいち早く気づいた「消費中心の経済」とは何か、気鋭の経営コンサルタントがその本質を鋭く分析。

Table of Contents

  • 第1章 所有を前提としたビジネスモデルの終焉—ハイテク産業における「金のなる木」
  • 第2章 クラウドへのシフトとルールの変更
  • 第3章 マージンウォールを越えて
  • 第4章 マイクロトランザクションを好きになる
  • 第5章 ガレージの片隅に積み上げられたデータ
  • 第6章 「コンサンプション(消費)」開発—インテリジェントリスニングの人文科学
  • 第7章 「コンサンプション(消費)」マーケティング—マイクロマーケティングとマイクロバズ
  • 第8章 「コンサンプション(消費)」セールス—今のモデルはオーバーホールが必要
  • 第9章 「コンサンプション(消費)」サービス—サービス部門はいつか「数字」に責任を持つ
  • 第10章 顧客の需要と資本市場—どれだけ早く変革すべきか
  • 第11章 ハイテク産業はサービスに向かう

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB1233910X
  • ISBN
    • 9784822276034
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    vi, 232p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top