コンサンプションエコノミクス : クラウド時代を乗り切るビジネス再生の新ルール
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書誌事項
コンサンプションエコノミクス : クラウド時代を乗り切るビジネス再生の新ルール
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.2
- タイトル別名
-
Consumption economics : the new rules of tech
- タイトル読み
-
コンサンプション エコノミクス : クラウド ジダイ オ ノリキル ビジネス サイセイ ノ シンルール
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注記
監修: 尾崎正弘, 樋崎充
監修のヨミは推定
内容説明・目次
内容説明
苦境にあえぐ米IT業界で、AppleやAmazon、Googleなどの勝ち組がいち早く気づいた「消費中心の経済」とは何か、気鋭の経営コンサルタントがその本質を鋭く分析。
目次
- 第1章 所有を前提としたビジネスモデルの終焉—ハイテク産業における「金のなる木」
- 第2章 クラウドへのシフトとルールの変更
- 第3章 マージンウォールを越えて
- 第4章 マイクロトランザクションを好きになる
- 第5章 ガレージの片隅に積み上げられたデータ
- 第6章 「コンサンプション(消費)」開発—インテリジェントリスニングの人文科学
- 第7章 「コンサンプション(消費)」マーケティング—マイクロマーケティングとマイクロバズ
- 第8章 「コンサンプション(消費)」セールス—今のモデルはオーバーホールが必要
- 第9章 「コンサンプション(消費)」サービス—サービス部門はいつか「数字」に責任を持つ
- 第10章 顧客の需要と資本市場—どれだけ早く変革すべきか
- 第11章 ハイテク産業はサービスに向かう
「BOOKデータベース」 より