コンサンプションエコノミクス : クラウド時代を乗り切るビジネス再生の新ルール
Author(s)
Bibliographic Information
コンサンプションエコノミクス : クラウド時代を乗り切るビジネス再生の新ルール
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.2
- Other Title
-
Consumption economics : the new rules of tech
- Title Transcription
-
コンサンプション エコノミクス : クラウド ジダイ オ ノリキル ビジネス サイセイ ノ シンルール
Available at 16 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 尾崎正弘, 樋崎充
監修のヨミは推定
Description and Table of Contents
Description
苦境にあえぐ米IT業界で、AppleやAmazon、Googleなどの勝ち組がいち早く気づいた「消費中心の経済」とは何か、気鋭の経営コンサルタントがその本質を鋭く分析。
Table of Contents
- 第1章 所有を前提としたビジネスモデルの終焉—ハイテク産業における「金のなる木」
- 第2章 クラウドへのシフトとルールの変更
- 第3章 マージンウォールを越えて
- 第4章 マイクロトランザクションを好きになる
- 第5章 ガレージの片隅に積み上げられたデータ
- 第6章 「コンサンプション(消費)」開発—インテリジェントリスニングの人文科学
- 第7章 「コンサンプション(消費)」マーケティング—マイクロマーケティングとマイクロバズ
- 第8章 「コンサンプション(消費)」セールス—今のモデルはオーバーホールが必要
- 第9章 「コンサンプション(消費)」サービス—サービス部門はいつか「数字」に責任を持つ
- 第10章 顧客の需要と資本市場—どれだけ早く変革すべきか
- 第11章 ハイテク産業はサービスに向かう
by "BOOK database"