OpenGL ESとC++で作るiPhone/iPad実戦3Dゲーム : パンツァーゲームに学ぶiOSプログラミング!

著者

    • 岩淵, 亮 イワブチ, リョウ

書誌事項

OpenGL ESとC++で作るiPhone/iPad実戦3Dゲーム : パンツァーゲームに学ぶiOSプログラミング!

岩淵亮著

秀和システム, 2013.5

タイトル別名

OpenGL ESとC++で作るiPhone/iPad実戦3Dゲーム

OpenGL ESとC++で作るiPhone/iPad実戦3Dゲーム : パンツァーゲームに学ぶiOSプログラミング!

タイトル読み

OpenGL ES ト C++ デ ツクル iPhone iPad ジッセン 3D ゲーム : パンツァー ゲーム ニ マナブ iOS プログラミング

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注記

参考文献: p315-316

内容説明・目次

目次

  • ゲームを作ろう—3D戦車ゲーム
  • 開発環境の準備—ゲームエンジン
  • 戦車モデルをつくる—4号戦車登場
  • 地形をつくる—カメラとワールド座標
  • スプライトとテキスト—ゲームの情報表示
  • 戦車を動かす—ユーザーインタフェース
  • ゲーム世界を構築する—戦車オブジェクト管理
  • 主砲の発射—弾道と戦車の物理計算
  • 戦車の爆発—パーティクルとエミッター
  • 衝突—コリジョン
  • 地面を走行する—戦車らしさとゲームらしさ
  • 戦車からの視点—ビュー・カメラ移動
  • 樹木とスカイドーム—背景空間とゲームリソースの節約
  • 補足資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

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