世界一のおもてなし

書誌事項

世界一のおもてなし

宮崎辰著

新人物往来社, 2013.3

タイトル読み

セカイイチ ノ オモテナシ

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

出版社: 2013年4月1日より中経出版に変更

内容説明・目次

内容説明

個人技を磨くコツ、チームワークを上げる秘訣、お客様を魔法にかけるテクニック…シャトーレストランジョエル・ロブションの世界一のサービスマンだけが知る、サービスの極意。

目次

  • 第1章 サービスの本質とは?(優れたサービスは出会いに感謝することからはじまる;優れたサービスは個人技×チームワーク ほか)
  • 第2章 日本一になるために大切なこと(出会いに感謝し具体的な「目標」を持つ;メートル・ド・セルヴィス杯での激闘のはじまり ほか)
  • 第3章 世界大会での勝利の秘訣(睡眠時間よりも大切なもの;人生の大一番に最高の状態で臨むコツ ほか)
  • 第4章 修行時代に学んだこと(ゲストへのサービスは、家族にサービスをするように;家族での食事が、豊かな食文化を作る ほか)
  • 第5章 世界一になって見えてきたもの(嬉しかった「現場を離れないでくれ」;世界一になっても、忘れてはいけないこと ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ