「それ、根拠あるの?」と言わせないデータ・統計分析ができる本
著者
書誌事項
「それ、根拠あるの?」と言わせないデータ・統計分析ができる本
日本実業出版社, 2013.5
- タイトル別名
-
データ・統計分析ができる本 : 「それ、根拠あるの?」と言わせない
それ根拠あるのと言わせないデータ統計分析ができる本
- タイトル読み
-
ソレ コンキョ アルノ ト イワセナイ データ トウケイ ブンセキ ガ デキル ホン
大学図書館所蔵 全322件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
最も効果的な販促策はどれか?結び付きの強さで要因(理由)を見つける(相関)、バラつきからリスクをあぶり出す(標準偏差)、丁度いいデータがないときは?知識ゼロでも今すぐ使える、日産・経営企画マネジャーが教える説得力を増す数字の使い方。必要な手法だけを取り上げ、データを効果的に使うための考え方やノウハウを紹介。
目次
- 序章 データ・統計分析のための発想とコツ
- 第1章 そんな都合のいいデータ、どこにもないんですけど…効果的なデータ分析のための集め方と分析の視点
- 第2章 利益を出すために必要なことは?—規模と、平均・中央値の話
- 第3章 リスクをどう見積もるのか—標準偏差とヒストグラム
- 第4章 何が成功要因なのか—データで将来を見直す「相関分析」
- 第5章 目標達成に必要な予算はいくらか?—企画の計画性・収益性をつかむ「単回帰分析」
- 第6章 効果的なデータの見せ方・伝え方—メッセージをもって「数字」を伝える
「BOOKデータベース」 より