マンガでわかるAndroidプログラミング

書誌事項

マンガでわかるAndroidプログラミング

柳井政和著

秀和システム, 2013.3

第2版

タイトル別名

マンガでわかるAndroidプログラミング

Androidプログラミング : マンガでわかる

タイトル読み

マンガ デ ワカル Android プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

参考になるWebサイト: p234-235

内容説明・目次

目次

  • Androidって何?—この本の内容
  • 開発環境を作ろう—開発環境の構築
  • アプリを作って実行しよう—新規アプリの作成と実行
  • 印篭アプリ—Androidアプリの構成とActivity
  • 割引計算機—XMLレイアウト、ビューのリスナー
  • 忘れ物メモ帳—ListActivity、ダイアログ、データ入出力
  • デバッグ—Androidアプリのデバッグ方法
  • 1コママンガ—画像の読み書き、描画、SDカードの利用
  • ヒゲとメガネ—通信、画面タッチ
  • ラーメンタイマー—Androidのスレッド、音の再生
  • ランダムWikipedia—Webviewを利用したブラウザ、メニュー
  • 早撃ちガンマン—複数のActivity、Intent
  • 終わりに—参考になるWebサイト

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ