マンガでわかるAndroidプログラミング
著者
書誌事項
マンガでわかるAndroidプログラミング
秀和システム, 2013.3
第2版
- タイトル別名
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マンガでわかるAndroidプログラミング
Androidプログラミング : マンガでわかる
- タイトル読み
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マンガ デ ワカル Android プログラミング
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注記
参考になるWebサイト: p234-235
内容説明・目次
目次
- Androidって何?—この本の内容
- 開発環境を作ろう—開発環境の構築
- アプリを作って実行しよう—新規アプリの作成と実行
- 印篭アプリ—Androidアプリの構成とActivity
- 割引計算機—XMLレイアウト、ビューのリスナー
- 忘れ物メモ帳—ListActivity、ダイアログ、データ入出力
- デバッグ—Androidアプリのデバッグ方法
- 1コママンガ—画像の読み書き、描画、SDカードの利用
- ヒゲとメガネ—通信、画面タッチ
- ラーメンタイマー—Androidのスレッド、音の再生
- ランダムWikipedia—Webviewを利用したブラウザ、メニュー
- 早撃ちガンマン—複数のActivity、Intent
- 終わりに—参考になるWebサイト
「BOOKデータベース」 より