学級通信のアイデア40 : 思わず発行したくなる
著者
書誌事項
学級通信のアイデア40 : 思わず発行したくなる
(5分間シリーズ)
フォーラム・A, 2013.3
- タイトル別名
-
思わず発行したくなる学級通信のアイデア40
- タイトル読み
-
ガッキュウ ツウシン ノ アイデア 40 : オモワズ ハッコウ シタク ナル
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学級通信を発行したいが「書く内容がない」「書く技術がない」「書く時間がない」そんな悩みを一挙に解消。
目次
- 1 発行するコツ(基本的な形式を決める—まずなにから始める?;執筆ルールを決める—どう書けばいい? ほか)
- 2 学級通信作成の必須アイテム(デジカメをフル活用する—その日のできごとも写真で即掲載;子どもたちのノート—授業記録の助っ人 ほか)
- 3 定番ネタを作る(子どもたちの作文—一番の定番は?;スタートはドキュメント風に—学期始めの3日間は? ほか)
- 4 学級通信ミニアイデア(子どものポジションを教える—保護者に座席や走る順を知らせたい;書き込みで自分だけの通信に—子どものメッセージを伝える ほか)
- 5 学級通信を実践に生かす(学級通信を授業計画書にしよう—明日の授業計画だけで精一杯!;授業記録として残す—授業の力量をあげたい ほか)
「BOOKデータベース」 より