一貫した説明を引き出す理科のコミュニケーション活動
著者
書誌事項
一貫した説明を引き出す理科のコミュニケーション活動
東洋館出版社, 2013.3
- タイトル別名
-
一貫した説明を引き出す理科のコミュニケーション活動
- タイトル読み
-
イッカン シタ セツメイ オ ヒキダス リカ ノ コミュニケーション カツドウ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
原論文一覧: p285
巻末付録: p286-293
内容説明・目次
目次
- 第1章 コア知識を用いて一貫した説明を引き出すコミュニケーション活動の開発(コミュニケーション活動に関する基礎的知見;新たなグループコミュニケーション活動の開発と大学生での試行;新たなグループコミュニケーション活動の開発と中学生での試行 ほか)
- 第2章 コア知識を用いて一貫した説明を引き出した授業とその効果(小学校6年溶解の授業例;中学校1年状態変化の授業例;中学校1年凸レンズの働きの授業例 ほか)
- 第3章 コア知識を用いて一貫した説明を引き出す授業のためのガイド(ガイド;小学校;中学校)
「BOOKデータベース」 より