一貫した説明を引き出す理科のコミュニケーション活動

書誌事項

一貫した説明を引き出す理科のコミュニケーション活動

山下修一著

東洋館出版社, 2013.3

タイトル別名

一貫した説明を引き出す理科のコミュニケーション活動

タイトル読み

イッカン シタ セツメイ オ ヒキダス リカ ノ コミュニケーション カツドウ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

原論文一覧: p285

巻末付録: p286-293

内容説明・目次

目次

  • 第1章 コア知識を用いて一貫した説明を引き出すコミュニケーション活動の開発(コミュニケーション活動に関する基礎的知見;新たなグループコミュニケーション活動の開発と大学生での試行;新たなグループコミュニケーション活動の開発と中学生での試行 ほか)
  • 第2章 コア知識を用いて一貫した説明を引き出した授業とその効果(小学校6年溶解の授業例;中学校1年状態変化の授業例;中学校1年凸レンズの働きの授業例 ほか)
  • 第3章 コア知識を用いて一貫した説明を引き出す授業のためのガイド(ガイド;小学校;中学校)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12521872
  • ISBN
    • 9784491029078
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    293p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ