情熱商人 : ドン・キホーテ創業者の革命的小売経営論

書誌事項

情熱商人 : ドン・キホーテ創業者の革命的小売経営論

安田隆夫著 ; 月泉博編著

商業界, 2013.3

タイトル別名

情熱商人 : ドンキホーテ創業者の革命的小売経営論

タイトル読み

ジョウネツ ショウニン : ドン キホーテ ソウギョウシャ ノ カクメイテキ コウリ ケイエイロン

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“失われた20年”に売上高450倍の成長。深夜営業、圧縮陳列、権限委譲、アンチ・チェーンストア—これまでの業界常識をことごとく覆す新たな流通、経営、マーケティング戦略の宝庫。

目次

  • 序章 ドン・キホーテってどんな企業?—その軌跡と奇跡(編著者が解説するドン・キホーテの「軌跡」;著者が解説するドン・キホーテの「奇跡」)
  • 第1章 総論—流通大激変時代の突破力(流通業は格闘技である;規模拡大主義から業態創造主義へ ほか)
  • 第2章 各論—「ドンキ流」勝ち残り戦略の真髄(ドンキ流ディスカウント論;ドンキ流消費者心理論 ほか)
  • 第3章 若き商人と起業家に贈る言葉(安田流商人論;安田流起業論 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12543693
  • ISBN
    • 9784785504519
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    247p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ