夏坂哲志のつながりを意識してつくる算数の授業
著者
書誌事項
夏坂哲志のつながりを意識してつくる算数の授業
(算数授業研究特別号, 9)
東洋館出版社, 2013.3
- タイトル読み
-
ナツサカ サトシ ノ ツナガリ オ イシキ シテ ツクル サンスウ ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
書名は表紙による
内容説明・目次
目次
- つながりを意識してつくる算数の授業(5年 円—図で既習の問題とつなげる;6年 円の面積—図形を求積公式でつなげる;6年 場合の数—答えと解法をつなげる ほか)
- 今、あらためて考えたい 教育でできることは何か—岩手三陸とのつながりを通して(釜石市立鵜住居小学校との交流;交流会に参加して—保護者の感想から;交流会後のつながり ほか)
- 他教科で考えるつなぐ・つながる授業(国語科—夏坂学級の「作者研究」に学ぶ;社会科—『縄文土器と人々のくらし』の実践より;理科—対象との関わり、他者との関わりを大切にした理科授業 ほか)
「BOOKデータベース」 より