ビジネスメールの作法と新常識 : 会社では教えてくれない気くばりメール術
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書誌事項
ビジネスメールの作法と新常識 : 会社では教えてくれない気くばりメール術
(アスキー新書, 237)
アスキー・メディアワークス , 角川グループホールディングス (発売), 2013.4
- タイトル読み
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ビジネス メール ノ サホウ ト シンジョウシキ : カイシャ デワ オシエテ クレナイ キクバリ メールジュツ
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注記
「仕事にすぐ効く!〈必携〉メールの活用と新常識」(2012年刊)の改題,加筆再編集
内容説明・目次
内容説明
失礼にならない返信期限、トラブルにならない転送の仕方、「させていただく」を連続させない、「お世話になっております」より効果的な1行目に、「クッション言葉」を使い分ける、返信メールの常識・非常識、失礼にならない断り方、婉曲表現を身につける…etc.お礼・お詫び・催促などそのまま使える文章表現も多数紹介。
目次
- 序章 ビジネスメールにうってつけのメールソフト徹底比較
- 第1章 メールソフトを使いやすく設定する
- 第2章 メールの基本マナーを習得する
- 第3章 定型パターンを覚えると相手に伝わりやすくなる
- 第4章 メール文書に磨きをかけるひと押しテクニック
- 第5章 成果にかかわる返信メールの常識と非常識
- 第6章 相手に好印象を与える文章テクニック
- 付録 そのまま使える!気持ちが伝わる文章表現
「BOOKデータベース」 より