「発想」で拓き,「題名」でまとめる算数授業

著者
    • 大野, 桂 オオノ, ケイ
書誌事項

「発想」で拓き,「題名」でまとめる算数授業

大野桂著

(算数授業研究特別号, 10)

東洋館出版社, 2013.3

タイトル別名

発想で拓き題名でまとめる算数授業

タイトル読み

ハッソウ デ ヒラキ ダイメイ デ マトメル サンスウ ジュギョウ

注記

特集1: 「発想力」を育む算数授業

特集2: 授業のまとめは「題名」で行う

書名は表紙による

内容説明・目次

目次

  • 特集1 「発想力」を育む算数授業(発想力と創造力;『発想力』を育む;子どもの『形式』を急がない;「知識の関連付け」をする;「概念A」と「誤概念 non A」を対峙させる場面を設定する ほか)
  • 特集2 授業のまとめは「題名」で行う(授業の「まとめ」の在り方;授業に『題名』をつけよう;題名「ふえるとへる」;題名「ペアですっぽん」;題名「ずらせばかけ算」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB12582505
  • ISBN
    • 9784491029207
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    71p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ