実践図解MOTマーケティング入門 introduction to marketing for management of technology

Bibliographic Information

実践図解MOTマーケティング入門 = introduction to marketing for management of technology

出川通著

秀和システム, 2013.2

Other Title

MOTマーケティング入門 : 実践図解

Title Transcription

ジッセン ズカイ MOT マーケティング ニュウモン = introduction to marketting for management of technology

Available at  / 22 libraries

Note

参考図書と解説: p276-277

Description and Table of Contents

Description

「顧客のニーズ」を「技術仕様」に「翻訳する」にはどうすればいいのか?40年に渡って新事業創出・新製品開発に携わってきた著者が贈る、「悩めるエンジニアへの回答」。

Table of Contents

  • 第1部 基礎編(イノベーションを成功させる未来センシング;理系のマーケティングのためのMOT基礎知識)
  • 第2部 実践編(マーケットの区分けとしてのライフサイクルとキャズム超え;顧客と対話して隠れたニーズを探り、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推定と定量化でのフェルミ推定の活用)
  • 第3部 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング;リスクマネジメントとMOTマーケティング;技術者の成功はMOTマーケティングから:日本のマーケットの特徴;実践MOT研修におけるMOTマーケティング演習マニュアル)

by "BOOK database"

Details

Page Top