実践図解MOTマーケティング入門 introduction to marketing for management of technology
Author(s)
Bibliographic Information
実践図解MOTマーケティング入門 = introduction to marketing for management of technology
秀和システム, 2013.2
- Other Title
-
MOTマーケティング入門 : 実践図解
- Title Transcription
-
ジッセン ズカイ MOT マーケティング ニュウモン = introduction to marketting for management of technology
Available at / 22 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
336.17||D53120010489
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考図書と解説: p276-277
Description and Table of Contents
Description
「顧客のニーズ」を「技術仕様」に「翻訳する」にはどうすればいいのか?40年に渡って新事業創出・新製品開発に携わってきた著者が贈る、「悩めるエンジニアへの回答」。
Table of Contents
- 第1部 基礎編(イノベーションを成功させる未来センシング;理系のマーケティングのためのMOT基礎知識)
- 第2部 実践編(マーケットの区分けとしてのライフサイクルとキャズム超え;顧客と対話して隠れたニーズを探り、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推定と定量化でのフェルミ推定の活用)
- 第3部 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング;リスクマネジメントとMOTマーケティング;技術者の成功はMOTマーケティングから:日本のマーケットの特徴;実践MOT研修におけるMOTマーケティング演習マニュアル)
by "BOOK database"