実践図解MOTマーケティング入門 introduction to marketing for management of technology
著者
書誌事項
実践図解MOTマーケティング入門 = introduction to marketing for management of technology
秀和システム, 2013.2
- タイトル別名
-
MOTマーケティング入門 : 実践図解
- タイトル読み
-
ジッセン ズカイ MOT マーケティング ニュウモン = introduction to marketting for management of technology
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書と解説: p276-277
内容説明・目次
内容説明
「顧客のニーズ」を「技術仕様」に「翻訳する」にはどうすればいいのか?40年に渡って新事業創出・新製品開発に携わってきた著者が贈る、「悩めるエンジニアへの回答」。
目次
- 第1部 基礎編(イノベーションを成功させる未来センシング;理系のマーケティングのためのMOT基礎知識)
- 第2部 実践編(マーケットの区分けとしてのライフサイクルとキャズム超え;顧客と対話して隠れたニーズを探り、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推定と定量化でのフェルミ推定の活用)
- 第3部 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング;リスクマネジメントとMOTマーケティング;技術者の成功はMOTマーケティングから:日本のマーケットの特徴;実践MOT研修におけるMOTマーケティング演習マニュアル)
「BOOKデータベース」 より