ステーキを売るなシズルを売れ! : ホイラーの公式
Author(s)
Bibliographic Information
ステーキを売るなシズルを売れ! : ホイラーの公式
(フェニックスシリーズ, 2)
パンローリング, 2012.8
- Other Title
-
Tested sentences that sell : how to use "word magic" to sell more and work less!
- Title Transcription
-
ステーキ オ ウルナ シズル オ ウレ : ホイラー ノ コウシキ
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
人にモノを買わせるのは、何か?「シズル」とは、ステーキを焼くときのジュージューという音のこと。つまり、ステーキを売るためには「匂い」や「音」を売るのが重要というわけだ。著者のエルマー・ホイラーは、20世紀半ばに活躍した営業講師・コンサルタントである。ホイラーワードラボラトリーを設立し、10万5000もの売り文句を分析、1900万人に実験した。その結果「大多数の人に買わせるフレーズがある」と確信し、「ホイラーの5つの公式」としてまとめた。本書ではあらゆる商品を売り込む「シズル」の見つけ方、「イエス」と言わせる売り文句はもちろん、セールスマンが心得るべき言葉遣い、契約書を取り出すときのテクニックや、相手から「反対」されたときの対応方法など、人間心理を巧みについたセールステクニックを明らかにしている。
Table of Contents
- ホイラーの五つの公式(ステーキを売るな、シズルを売れ!;手紙を書くな、電報を打て!;花を添えて言え! ほか)
- ホイラーの三原則(角型洗濯ばさみを何百万個も売った、七文字の簡単なフレーズ;五セント白銅貨を一〇セント銀貨に変えた簡単なフレーズ;彼らは先週もブルックリン橋を売っていた)
- ホイラーの公式、ルール、原則、法則の適切な実例(最初の一〇語はそれに続く一万語よりも重要である;「立派な注文書」がサインをするわけではない;お客様の「体温」を測るには ほか)
by "BOOK database"