「察しのいい人」と言われる人は、みんな「傾聴力」をもっている
著者
書誌事項
「察しのいい人」と言われる人は、みんな「傾聴力」をもっている
(講談社+α新書, 615-1A)
講談社, 2013.4
- タイトル別名
-
察しのいい人と言われる人はみんな傾聴力をもっている
- タイトル読み
-
サッシ ノ イイ ヒト ト イワレル ヒト ワ ミンナ ケイチョウリョク オ モッテ イル
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜ、日本人は質問を非難と思ってしまうのか?テレビで「人間嘘発見器」としておなじみの著者が伝える「聞いて、自分を主張する」技術。
目次
- 序章 見えない真実を聞き取る力、確かに訊く力
- 第1章 なぜ日本人には傾聴力が必要なのか?
- 第2章 「感情」を聞く力がビジネスと人間関係をリードする
- 第3章 「感情コントロール」して聞く力がある人は成功する
- 第4章 聞いて訊く生産的質問技法
- 第5章 仕事も人間関係も豊かにする、生産的に話す技術
「BOOKデータベース」 より