広告のあけぼの : 廣告社・湯澤精司とその時代
著者
書誌事項
広告のあけぼの : 廣告社・湯澤精司とその時代
日本経済評論社, 2013.5
- タイトル別名
-
広告のあけぼの : 廣告社湯澤精司とその時代
広告のあけぼの : 広告社・湯沢精司とその時代
- タイトル読み
-
コウコク ノ アケボノ : コウコクシャ ユザワ セイシ ト ソノ ジダイ
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p342-347
内容説明・目次
内容説明
沼間守一を社長とする東京横浜毎日新聞の広告部責任者から、明治21年、日本の広告取次業の嚆矢「廣告社」を創業した湯澤精司。広告業界のロマンと盛衰を活写する人間史話。
目次
- 第1章 血を滾らせて
- 第2章 広告取次創世紀開幕
- 第3章 独立不羈
- 第4章 精司、寡占体制を牽引する
- 第5章 廣告社の“黄金時代”
- 第6章 独りわが道を往く
- 第7章 死中に活を見出して
「BOOKデータベース」 より