支店長力 : 地域金融機関の「誇り」と「使命感」
著者
書誌事項
支店長力 : 地域金融機関の「誇り」と「使命感」
ビジネス教育出版社 (発売), 2012.9
新訂3版
- タイトル別名
-
支店長力 : 地域金融機関の誇りと使命感
- タイトル読み
-
シテンチョウリョク : チイキ キンユウ キカン ノ ホコリ ト シメイカン
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考図書: p365-366
内容説明・目次
内容説明
支店長の陰口、批判、愚痴を通して問題点を浮き彫りにしてドキュメンタリーに解説。未遭遇のトラブル・不祥事故を先に体験、そこを克服、優績店へ!部下との感動体験を伝えたい!支店長の人蕩し術とは?社長に好かれるにはどうしたらいいのか?融資を円満に断るには?接待を成功させるには?朝礼・全体会を、活気があって笑いがある会合にするには?歓送迎会・食事会・お祭り参加等イベントを楽しくする仕掛けとは?人手不足、事故・トラブル続出の現場。業績向上という責任。本音と建前の狭間で、あなたはどう生きるべきか?若き支店長・副支店長への応援歌。
目次
- 序章 あなたはどんなタイプの支店長か?—自己認知
- 第1章 「バンカー」として、地域戦略構想の実現を目指す—地域戦略と率先垂範力
- 第2章 なぜ、部下は本気で働かないのか?—店内コミュニケーション力
- 第3章 支店長がいかに部下の業績向上に貢献するか?—業績管理力
- 第4章 経営者を見抜く、「バンカー」たる支店長が決める!!—融資管理力
- 第5章 重大事故・不祥事故・暴力団の脅迫に支店長は屈しない!!—リスク管理力
- 付録 あなたはどんなタイプの支店長か?—自己認知用チェックリスト
「BOOKデータベース」 より