「考える力」を育てる教育実践の探究
著者
書誌事項
「考える力」を育てる教育実践の探究
ジアース教育新社, 2013.4
- タイトル別名
-
考える力を育てる教育実践の探究
- タイトル読み
-
カンガエル チカラ オ ソダテル キョウイク ジッセン ノ タンキュウ
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 渡邉健治
引用・参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 障害児教育における学力問題
- 第2章 教育の理論をふまえた教育実践の開発
- 第3章 豊かな活動と主体性を大切にする授業づくり
- 第4章 考える力を育てる知的障害児の教科指導
- 第5章 考える子どもを育てる魅力的な授業づくり
- 第6章 重度障害児の内面をみつめる授業づくり
- 第7章 障害児のコミュニケーション力を育てる授業づくり
- 第8章 教師の教育実践力と教育実践研究の方法
「BOOKデータベース」 より