次の授業につなげる「まとめ5分間」
著者
書誌事項
次の授業につなげる「まとめ5分間」
(使える授業ベーシック, 13 . 確かな教師力を今こそ極める||タシカナ キョウシリョク オ イマ コソ キワメル)
学事出版, 2012.7
- タイトル別名
-
次の授業につなげるまとめ5分間
- タイトル読み
-
ツギ ノ ジュギョウ ニ ツナゲル マトメ 5フンカン
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ベーシック情報館・確かな教師力を極めるための一押し情報。目からうろこの授業アイデア満載。
目次
- 誌上ミニ講座 「授業のまとめ」のベーシック
- 授業の「まとめ5分間」のポイント 具体例と解説(国語科における授業の「まとめ5分間」はこうする!—学び方と生かし方を見据えて本時の学びを明確にする;算数科における授業の「まとめ5分間」はこうする!—子どもが「まとめ」をする;社会科における授業の「まとめ5分間」はこうする!—評価ではなく、本時の学習の振り返りと次時への継続を;理科における授業の「まとめ5分間」はこうする!—理科の「まとめ5分間」は個別で!!;音楽科における授業の「まとめ5分間」はこうする!—4つのパターンで考える…音楽の授業、おわりの授業;図画工作科における授業の「まとめ5分間」はこうする!—言語活動で自らの活動を価値付け、仲間と共有する ほか)
「BOOKデータベース」 より