リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し、説得し、鼓舞する究極の方法
著者
書誌事項
リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し、説得し、鼓舞する究極の方法
日本経済新聞出版社, 2013.3
- タイトル別名
-
Lead with a story : a guide to crafting business narratives that captivate, convince, and inspire
リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し説得し鼓舞する究極の方法
- タイトル読み
-
リーダー ワ ストーリー オ カタリナサイ : コキャク ト ジュウギョウイン オ ミリョウ シ、セットク シ、コブ スル キュウキョク ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
GE、ディズニー、P&G、マイクロソフトなどで使われているノウハウを一挙公開!物語が人を動かす。
目次
- 第1部 成功をイメージする(ビジョンを描く;目標を設定し、積極的に取り組ませる;変革を主導する;提案を強く印象づける;顧客サービスの成功と失敗を示す;ストーリーの構成)
- 第2部 勝利に向かう環境をととのえる(文化を重視する;価値観をつくりあげる;協力をうながし、良好な人間関係を築く;多様性を尊重する;ルールで決まっていなくても、正しい行動をとる;具体的にわかりやすく話す;スタイルの工夫)
- 第3部 チームを活気づける(やる気をもたせ、士気を高める;勇気をもたせる;仕事に情熱をもたせる;感情に訴えかける;サプライズの要素をとりいれる)
- 第4部 聞き手を導く(重要な教訓を授ける;コーチングとフィードバック;問題解決の方法を示す;顧客理解をうながす;比喩の活用)
- 第5部 権限を与える(権限を委譲し、許可を与える;イノベーションと創造性を駆りたてる;営業は全員の仕事;初日に経緯を獲得する;聞き手をストーリーに組みれる;いざ、実践!)
「BOOKデータベース」 より