リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し、説得し、鼓舞する究極の方法
著者
書誌事項
リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し、説得し、鼓舞する究極の方法
日本経済新聞出版社, 2013.3
- タイトル別名
-
Lead with a story : a guide to crafting business narratives that captivate, convince, and inspire
リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し説得し鼓舞する究極の方法
- タイトル読み
-
リーダー ワ ストーリー オ カタリナサイ : コキャク ト ジュウギョウイン オ ミリョウ シ、セットク シ、コブ スル キュウキョク ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
GE、ディズニー、P&G、マイクロソフトなどで使われているノウハウを一挙公開!物語が人を動かす。
目次
- 第1部 成功をイメージする(ビジョンを描く;目標を設定し、積極的に取り組ませる;変革を主導する;提案を強く印象づける;顧客サービスの成功と失敗を示す;ストーリーの構成)
- 第2部 勝利に向かう環境をととのえる(文化を重視する;価値観をつくりあげる;協力をうながし、良好な人間関係を築く;多様性を尊重する;ルールで決まっていなくても、正しい行動をとる;具体的にわかりやすく話す;スタイルの工夫)
- 第3部 チームを活気づける(やる気をもたせ、士気を高める;勇気をもたせる;仕事に情熱をもたせる;感情に訴えかける;サプライズの要素をとりいれる)
- 第4部 聞き手を導く(重要な教訓を授ける;コーチングとフィードバック;問題解決の方法を示す;顧客理解をうながす;比喩の活用)
- 第5部 権限を与える(権限を委譲し、許可を与える;イノベーションと創造性を駆りたてる;営業は全員の仕事;初日に経緯を獲得する;聞き手をストーリーに組みれる;いざ、実践!)
「BOOKデータベース」 より