リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し、説得し、鼓舞する究極の方法

書誌事項

リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し、説得し、鼓舞する究極の方法

ポール・スミス著 ; 栗木さつき訳

日本経済新聞出版社, 2013.3

タイトル別名

Lead with a story : a guide to crafting business narratives that captivate, convince, and inspire

リーダーはストーリーを語りなさい : 顧客と従業員を魅了し説得し鼓舞する究極の方法

タイトル読み

リーダー ワ ストーリー オ カタリナサイ : コキャク ト ジュウギョウイン オ ミリョウ シ、セットク シ、コブ スル キュウキョク ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

GE、ディズニー、P&G、マイクロソフトなどで使われているノウハウを一挙公開!物語が人を動かす。

目次

  • 第1部 成功をイメージする(ビジョンを描く;目標を設定し、積極的に取り組ませる;変革を主導する;提案を強く印象づける;顧客サービスの成功と失敗を示す;ストーリーの構成)
  • 第2部 勝利に向かう環境をととのえる(文化を重視する;価値観をつくりあげる;協力をうながし、良好な人間関係を築く;多様性を尊重する;ルールで決まっていなくても、正しい行動をとる;具体的にわかりやすく話す;スタイルの工夫)
  • 第3部 チームを活気づける(やる気をもたせ、士気を高める;勇気をもたせる;仕事に情熱をもたせる;感情に訴えかける;サプライズの要素をとりいれる)
  • 第4部 聞き手を導く(重要な教訓を授ける;コーチングとフィードバック;問題解決の方法を示す;顧客理解をうながす;比喩の活用)
  • 第5部 権限を与える(権限を委譲し、許可を与える;イノベーションと創造性を駆りたてる;営業は全員の仕事;初日に経緯を獲得する;聞き手をストーリーに組みれる;いざ、実践!)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12701444
  • ISBN
    • 9784532318703
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    412p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ