ブルー・オーシャン戦略 : 競争のない世界を創造する
著者
書誌事項
ブルー・オーシャン戦略 : 競争のない世界を創造する
(Harvard business school press)
ダイヤモンド社, 2013.5
- タイトル別名
-
Blue ocean strategy : how to create uncontested market space and make the competition irrelevant
ブルーオーシャン戦略 : 競争のない世界を創造する
- タイトル読み
-
ブルー・オーシャン センリャク : キョウソウ ノ ナイ セカイ オ ソウゾウ スル
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
武田ランダムハウスジャパンより2005年に刊行された同名書籍の再刊行したもの
参考文献: 巻末p1-8
内容説明・目次
内容説明
本書は、T型フォードからCNN、セメックス、ニューヨーク市警察、シルク・ドゥ・ソレイユまで、過去120年間30以上の業界で生み出されてきたブルー・オーシャンの調査結果をもとに、未知の市場空間を創造し、差別化と低コストを同時に実現するための戦略を説き明かした画期的な書である。
目次
- 第1部 ブルー・オーシャン戦略とは(ブルー・オーシャンを生み出す;分析のためのツールとフレームワーク)
- 第2部 ブルー・オーシャン戦略を策定する(市場の境界を引き直す;細かい数字は忘れ、森を見る;新たな需要を掘り起こす;正しい順序で戦略を考える)
- 第3部 ブルー・オーシャン戦略を実行する(組織面のハードルを乗り越える;実行を見すえて戦略を立てる;結び:ブルー・オーシャン戦略の持続と刷新)
「BOOKデータベース」 より