コンサルタントの「聞く技術」 : 仕事の問題解決力が劇的に上がる

書誌事項

コンサルタントの「聞く技術」 : 仕事の問題解決力が劇的に上がる

松本幸夫著

三笠書房, [2013.4]

タイトル別名

仕事の問題解決力が劇的に上がるコンサルタントの「聞く技術」

コンサルタントの聞く技術

タイトル読み

コンサルタント ノ キク ギジュツ : シゴト ノ モンダイ カイケツリョク ガ ゲキテキ ニ アガル

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

出版年はジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

「この人は信頼できる」そう思わせる“聞き方”がある。キャリア27年の人気コンサルタントが明かす、「9割の人が気づいていない“聞き方”のコツ」。

目次

  • 1章 仕事力が劇的に向上する「聞く技術」—「聞く力」は「問題を解決する力」!
  • 2章 なぜか信頼・人望がある人の「聞く技術」—人に「好かれる」「評価される」このルール
  • 3章 「あなたから買いたい!」と思わせる「聞く技術」—トップセールスパーソンはお客に何を聞いている?
  • 4章 上司と部下の壁を取り払う「聞く技術」—ちょっとした気配り一つで、「職場」はこんなに変わる!
  • 5章 プレゼン・会議・スピーチで役立つ「聞く技術」—人を動かす聞き方・話し方のコツ
  • 6章 応用編 「聞く技術」は、こんな使い方もできる!—これを知れば、人生がもっと“有利”になる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ