できる男はウンコがデカい
著者
書誌事項
できる男はウンコがデカい
(宝島社新書, 386)
宝島社, 2013.6
- タイトル読み
-
デキル オトコ ワ ウンコ ガ デカイ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「できる男はウンコがデカい」なんてふざけた話だと思いますか?でもこれは長年にわたり「腸内細菌」と「ウンコ」の研究を続けてきた私には、大真面目な真実なのです。今、多くの働き盛りの男性が慢性的な下痢や便秘、過敏性腸症候群に悩まされています。これらは腸内細菌の減少が引き起こすもの。あなどって放っておけば、やる気衰失、精力減退、さらにはうつ病やアレルギー性疾患も引き起こします。逆に腸が健康で毎日デカいウンコを出している人はエネルギーに満ち、気力体力ともに充実。見た目も若々しく健康的なので人に好かれ、仕事もスムーズにいくのです。そんな一見無関係にみえる「ウンコ」と「できる男」の意外な因果関係をひもときます。
目次
- 第1章 「できる男=デカいウンコ」はなぜか?(下痢に冷汗する男たち;ウンコを見て我が身を知ろう ほか)
- 第2章 腸を鍛えて、男性力を強化する(日本男子のアソコは外国人に負けてなんかない!;できる男は、セックスも強い ほか)
- 第3章 若返りたいなら、バッチイものと触れ合いなさい(脳の祖先は腸だった;嫌われ者の大腸菌が私たちの命を守っている ほか)
- 第4章 腸内細菌が心を支配する(腸内細菌の働きで脳が発達する;生後三年間は適度な菌と触れ合うべき ほか)
- 第5章 今より「できる男」になるための生活術(ウォシュレットは使わなくてもいい;男はだまって立ち小便! ほか)
「BOOKデータベース」 より